イラストレーター直伝!イラストレーション・CG講座

運営者情報
イラストレーターになるために必要なデッサン力やパース関連の話から、CG講座などを考えています。イラストレーションを描くために必要な道具類の紹介と解説、またフォトショップやイラストレーターなどのソフトのお話、そして美大・芸大・専門学校等の学校選びまで、イラストレーションに関する様々な情報を、自分の勉強という意味も含めて配信していきます。
イラストレーター直伝!イラストレーション・CG講座トップ
イラストレーター直伝!イラストレーション・CG講座:新着情報
  • ピカソのデッサン
  • テクニカルイラストレーション
  • 人物イラストレーション
  • イラストレーションのフリーソフト
  • イラストレーションのコンペ
  • イラストレーションの雑誌
  • イラストレーションの専門学校
  • イラストレーションの公募
  • イラストレーターを志望したきっかけ
  • ゲームクリエイターの給料

イラストレーション・CG講座へようこそ

はじめまして。『イラストレーション・CG講座』管理人をしているshinこと山際新一郎です。当サイトは、イラストレーターを目指す方のために、イラストレーションに纏わる様々なお話をしていこうと思っています。

デッサンの話から、IllustratorやPhotoshopのようなCGソフトに関する情報、イラストレーターとして仕事をしていくための様々な事情や、売り込み等の営業活動、及びイラストレーターに限らず、アニメーターやゲームクリエイター等、絵を描くことを仕事にしていくための情報等を載せていくつもりです。

イラストレーターという職業は、様々な苦難もありますが、とても遣り甲斐があり、絵を描くことが好きな人にとっては、やはり夢のような仕事だと思います。ですから、将来絵を描く仕事につきたいと考えている人のお役にたてれば、幸いに思ってます。

当サイト管理人のプロフィールをお話します。当サイト管理人は、大学在学時からイラストの仕事を請け負いつつ、卒業してからはフリーランスとして独立しました。イラストレーター歴は、在学中を含めないで数えると5年目になります。私よりも経験豊かな方から見たら、まだまだ不勉強な点、至らない点はあるかと思いますが、私がお役にたてる点に関しては、出来る限り情報を提供していきたいと思っています。

以上、宜しくお願い致します。